整体師に学ぶ~中高年のランニングによる筋肉痛改善と、楽に長く走る方法(エンジョイラン.com)

楽しく健康に走りたければ、マラソン本を捨てなさい!また、楽に走りたければ、走らないこと。その真意は、このサイトの中に!

カテゴリ: インソール

先日作ったオリジナルのインソールは普段履きに使用することにしました。私には向いてなかったということです。で、実はその他にもいくつかインソールを買っていまして、その中でも「これは良いかも!」という品を今日はご紹介しますね。誰に聞いたわけでもなく、なにかで調 …
続きを読む

オリジナルインソールを使い始めて3週間が経ちました。今のところ、満足度はあまり高くありません。ただこれは個人差がありますから、絶対ではないし、私の意見がすべてだとは思わないでくださいね。最近はネットでいろんな品物を買いますが、買う前にどうしても購入者のレ …
続きを読む

「オリジナルインソール入れたそうですけど、どうですか?」と最近よく聞かれます。それだけみんなも気になっているアイテムであるという現れなのでしょう。入れてちょうど2週間です。正直言ってまだよく分かりません。この場合のよく分からないの意味は、効果があるのかな …
続きを読む

以前からずっと気になっていたランニングシューズに入れる「インソール」ですが、この度オリジナルを始めて作りました。まだ作ったところで、一日しか走っていません。継続してレポートをこれから書いていきますので、興味のある方への参考になればと思います。オリジナルの …
続きを読む

前回は、新品のシューズを買うと同時に、ちゃんとした目的も無しにインソールを入れ替えるのはどうなのか?という投げかけで終わりました。(前回の記事→インソールを入れ替える必要はあるのか?)今日はその寿命に付いて考えてみたいと思います。インソールの寿命です。考 …
続きを読む