整体師に学ぶ~中高年のランニングによる筋肉痛改善と、楽に長く走る方法(エンジョイラン.com)

楽しく健康に走りたければ、マラソン本を捨てなさい!また、楽に走りたければ、走らないこと。その真意は、このサイトの中に!

カテゴリ: ランニングウォッチ

ランニングにおける、地面接地時間と接地時間バランス、身体の上下動がどれくらいあるのか知りたいと思いませんか? 実はそれを知る方法があるんです!あなたはガーミンをお持ちですか?それなら知っておいて損はないです。私はエプソンです。使えませんのであしからず。「 …
続きを読む
LAPボタンの活用方法

先日はランニングウォッチのLAP機能についてお話をしました(→「LAP(ラップ・タイム)」と「SPLIT(スプリット・タイム)」)。今日はこのLAPボタンを押すタイミングについて私の考えを書いてみますね。GPSウォッチをお持ちでない人も、LAPボタンがあるのでしたら今日の話 …
続きを読む
コースの標高差を知る方法

毎日寒い日が続いていますが、楽しいランニングができていますか?日々のランニングをどう楽しむか?これはとても大きく、そして大事なテーマだと私は考えます。GPS機能付きランニングウォッチを使うことで走ることが楽しくなったのは言うまでもありません。今どんな速さで走 …
続きを読む
「LAP(ラップ・タイム)」と「SPLIT(スプリット・タイム)」

あなたはランニングウォッチはお持ちですか?私は今ではGPS機能付きを持っていますので、距離や時間等を地図上に記録してくれるのでとても便利に使っています。最近では安価になったとはいえ、1万円以上しますし、高機能付きなら3~5万円くらいしますのでなかなか手が出な …
続きを読む