私はいま51歳です。
しかし、年相応に見られることはまったくありません。
昨日お会いした方は、
「私の息子と同い年くらい?」と聞いてこられました。
そのご婦人の年齢は、58歳です。
「息子さんって何歳ですか?」と尋ねると、
「今年30歳になります」と答えられました。

ということは、私は、30歳くらいに見えるということです。
ゆえに、20歳も若く見られるということです。

羨ましいでしょ?(笑)

最近では「アンチエイジング」という言葉が流行っています。
「-5歳肌」「-10歳の身体」
というような広告のキャッチコピーを目にしますが、
「20歳若返る」なんて広告は見たことがありません。

芸能人では、60歳くらいの女優さんが40歳くらいに見える人はいます。
でもそこには「芸能人だから」という目で見てしまいますよね。
見られる職業ですから、
お肌や身体への気遣いは半端じゃないはずです。

でも私は一般人です。
アンチエイジングのために、
何かを飲んでるとか食べてるとかはありません。
マラソンも、そこそこ適当にやってます。
続けている事と言えば、
毎日ストレッチをしているだけです。


ストレッチが続かない人は、
「時間がない」という言い訳をする人が多いです。
もうひとつは「邪魔くさい」です。

ひとつのストレッチは、30秒です。
一日の中で、30秒の余裕もないほど、
忙しくしている人はいないはずです。
一度にたくさんしようとせず、
一日の中で30秒をいくつ作れるか、遊んでください。

そう、遊びなんです。
しかも、気持ち良い!
気持ち良い遊びを邪魔くさいなんて言わせません。

ストレッチをすると若い身体を手に入れることができます。
私が証明です。
私にお会いしたことがないという方は、
きっといま疑ってられることでしょう。
そういう方は、先日発売しましたDVDをご覧ください。
そこには、51歳の私の姿が映っています。
あなたも健康のため、若返りのために、
ストレッチを続けてみませんか?


筋肉痛でお困りの方、疲労が残ってお困りの方、
5月末まで送料無料キャンペーン中ですので、
ぜひこの機会にいかがですか?
【 エンジョイランDVD 】
筋肉痛改善! お風呂で毎日できる かんたんマッサージ
=============================
「今日の話は役に立った!」と思われましたら、
ポチッと押して、ランキングを確認してくださいね
かなり役立った→ふたつにポチッ
まぁまぁ役立った→どちらかひとつにポチッ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 人気ブログランキングへ
=============================
私は、「筋肉消費量を抑える脱力系~エンジョイラン走法」で、
奈良マラソン42.195kmを、止まらず、歩かず、
4時間8分で、楽しく完走しました。
当時48歳、マラソン歴半年です。
きっとあなたにもできます!
2回目の奈良マラソンでも、止まらず、歩かず、
去年より2分速く、4時間6分で完走しました。
3回目の奈良マラソンでは、足がつってしまい止まりましたが、
4時間8分で完走しました。
=============================