整体師に学ぶ~中高年のランニングによる筋肉痛改善と、楽に長く走る方法(エンジョイラン.com)

楽しく健康に走りたければ、マラソン本を捨てなさい!また、楽に走りたければ、走らないこと。その真意は、このサイトの中に!

中高年になって健康やダイエットのため走り始めたのに、膝や足腰が痛い、疲れが取れないなど、良かれと始めた運動が逆効果で困っていませんか? 整体師だからこそわかる、筋肉や身体のケア方法や、筋肉痛知らずで、楽に長く走る方法、楽しいランニングノウハウも含めて、全部お教えします。

あなたは今でもマラソン本を見ていますか?
それできちんと、こなしていますか?
練習メニューで挫折していませんか?

私も最初買いました。
でも、あんなのできません。

私は当初、本から学ぼうとしていました。
本を読むと、ペース走、LSD、ビルドアップ走・・・
いろんな言葉が出てきます。
他の人のブログを読んでいても、
いろんなメニューを皆さんやってますよね。
自分もそんな練習をしなくちゃいけないんだろうか?
そんな気になるんですが、
何日か読んでいると、故障したとか、
痛みがあってしばらく休養するとか、書いてあります。
あるいは、多様なメニューをこなしていた人が、
結局歩いてしまって、5時間半だったとか・・・

それじゃ~、意味ないんですよ!

皆さんも同じだと思いますが、
今日は走ると決めていても、
仕事で走れなかったり、思うような時間が取れなかったり、
そんなことの連続なわけですよ。

サラリーマンで、接待の飲み会がある人。
子育てに追われる主婦。
残業残業で毎日帰りの遅い仕事人間。

それでも、走ろうとしている。

世の中にはいろんな人がいるんですよ。
そんな生活レベルの中で、
マラソンのトップランナーや監督さんが書いた本の
あんなメニューをこなせるわけがないんですよ!

ちょっと、愚痴っぽくなりましたが、
忙しい毎日を送っている人でも、
楽に長く走る方法が知りたかった。
ケガなく、健康のために走る秘策はないのか?
そしてできれば、フルマラソンを歩かず止まらず完走したい!
私の願いはそんな程度のことだったんです。
そんな程度のことが書いてある本がないんです。
そんな程度の本がないのなら、
私が体験して、そんな程度のことを書けばいいんだ。
そう考えて、このサイトをいま書いています。

=============================
私は、「筋肉消費量を抑える脱力系~
エンジョイラン走法」で、
奈良マラソン42.195kmを、止まらず、歩かず、
4時間8分で、楽しく完走しました。
当時48歳、マラソン歴半年です。
きっとあなたにもできます!
=============================
いつも応援ありがとうございます。
いま現在のランキングは何位でしょう?
ついでにポチッと押してみてね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 人気ブログランキングへ
=============================

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 生きる
    • 2011年08月30日 19:04
    • 1 私震災祈って頑張ろうはしるー
      練習毎日これから一つ練習はしるー
      負けない♪家族大切豊かな職場大切豊かな目指し一生懸命つながりかえる



    • 2. りょう
    • 2011年08月31日 01:48
    • 生きるさん

      震災で辛い思いをされたのですね。
      そう、生きているから、走れるんです。
      きっと、復興できます。
      必ずできます。

      私は、阪神淡路大震災で家が全壊して、
      間一髪命拾いしました。
      本当に文字通り、命を拾いました。
      あの時、死んでいてもおかしくなかったんです。

      仕事を失い、借金だけが残り、
      マイナスから出直しましたが、
      「生きているだけでラッキー!」
      そう思って、頑張りました。

      前向いて突き進む気持ちさえあれば、大丈夫です。
      その気持ちと、走る気持ちがあれば、
      絶対に大丈夫ですよ!


コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック